【かき船かなわ】オイスターロード出演のお知らせ

オイスターロードを行く

 

 

 

 

中国放送開局60周年を記念して、特別番組 「牡蠣が結ぶ世界の絆 オイスターロードを行く」が放送されます。

かきといえば・・・かなわです!
「かき船かなわ」も、「オイスターロードを行く」に出演します。
広島出身の戸田菜穂さん、アンガールズのお二人と一緒に、広島ならではの「牡蠣」について
訪探してみませんか?

「牡蠣が結ぶ世界の絆 オイスターロードを行く」
http://www.rcc-tv.jp/2013/0209oyster_road.htm

RCC制作全国放送
TBS系列28局ネット
2013年 2月 9日 (土曜日)
午後 2:00~3:24

~世界で最も食される貝類の一つ、それが「牡蠣」です。
「牡蠣」は各国でどんな風に育てられ、どのように食べられ、どんな歴史をもっているのでしょう。
そこで見えてきたのは、日本と世界のつながりです。
ご存知だったでしょうか?欧州一の牡蠣生産国であるフランスの牡蠣、そして世界一美しいと言われる豪州タスマニア牡蠣など、海外の数多くの牡蠣のルーツが日本だったことを-。
そして、東日本大震災をきっかけに、日本の代表的な産地・広島と宮城の牡蠣業者の間に、強い絆が生まれていました。
番組では、神秘といえる牡蠣の生態や、各国のユニークな牡蠣事情を紹介。
そして牡蠣を通じた様々な「絆」を描きます。~番組紹介より抜粋。

 

 

広告

お問い合わせ等あればお気軽にコメント欄にご記入ください。

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中